多摩地域を中心にゆる〜くランニング

多摩地域でランニングを始めました!初心者からゆる〜く仲間を募集しています(o^^o)

野川公園走ってみた!

前回の都立武蔵野の森公園のお隣

都立野川公園を走ってみました。

f:id:tamarunner:20210503130014j:image

f:id:tamarunner:20210503130017j:image

新撰組 近藤勇の生誕の地がすぐそばにある

f:id:tamarunner:20210503173342j:image

f:id:tamarunner:20210503130055j:image

都立野川公園。一周3km

東八道路をまたぎ、野川があります。

f:id:tamarunner:20210503173614j:image
f:id:tamarunner:20210503173610j:image

ここは屋外バーベキュー場があり

駐車場横付できるのでとても便利f:id:tamarunner:20210503130102j:image

野川では川が流れていて

浅瀬に足をつけて遊んでいる家族も見かけました
f:id:tamarunner:20210503130106j:image

途中自然観察園を寄ってみると

ほたるの里の観察環境保護エリアがありました。

f:id:tamarunner:20210503130058j:image

橋が多くジグザグランニングができて

色んな風景を楽しめます。

f:id:tamarunner:20210503174958j:image

公園中央に大芝生があり

ここは東京?とは思えない空間が広がっています。

今回は公園の中央を横切るコースでしたが

もう少し大きく回ると4km近くになると思います。

f:id:tamarunner:20210503174752j:image

東八道路を跨ぐ橋へ向かう時は

やや坂になっているので

渡る橋の度に足に負荷をかける事になりますが

景色がコロコロ変わって周回しても楽しめると思います。

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://youtu.be/jRP8YHrYj9c

 

バーベキューも合わせてランニングイベントを今後考えています。

皆さんと交流の場にしたいと思いますので

その時は是非参加してください♪