多摩地域を中心にゆる〜くランニング

多摩地域でランニングを始めました!初心者からゆる〜く仲間を募集しています(o^^o)

東京競馬場外周一周走ってみました!

初めまして!

TAMARUNNER のhoriです!

今回第一回走ってみました!は

東京競馬場外周一周3kmです〜

f:id:tamarunner:20210423175659j:image

スタートは東京競馬場正門!

JRAの門がカッコいいです😊

f:id:tamarunner:20210423184251j:image

傾斜が少なく平坦な道で

1kmしないで東京競馬場西門到着🏇

開催されているとスタート盤が見れたりします

f:id:tamarunner:20210423184525j:image

途中府中街道を走りながら左手には

競馬場1コーナーがチラチラ見えます。

f:id:tamarunner:20210423184703j:image

南門からはターフビジョンの背中が見えたりします

この辺は開催中だと馬の足音が聞こえたりします。大体この辺が1.5km

f:id:tamarunner:20210423185453j:image
f:id:tamarunner:20210423185456j:image

東門ではちょっと休んで

誘導馬🐴やポニー

マイネルラクリマ(競走馬だった)に会えるので

まったり時間です

朝10時台だと誘導馬のレッスンに出会ったりと和みます。

f:id:tamarunner:20210423190255j:image

東京競馬場事務所を超えたら正門へ戻りゴールです。

一周3km。

信号が二箇所ありますが、日陰も多く

暑いのが苦手な方

初心者には楽しんで走れると思います。

詳しくは↓(ランニングコース)

https://youtu.be/gLuPbGqRlyo

ランニング後、銭湯利用したい方には

こちらも

f:id:tamarunner:20210423190634j:imagef:id:tamarunner:20210423190638j:image

京王府中駅周辺の銭湯 府中湯楽館「桜湯」

リニューアルしているので、綺麗です♪

16時からやってますよ。

public-bath-597.business.site

 

この東京競馬場外周一周ランニングコースを

たまらんなぁ〜イベントとして

企画していきたいと思います♪

その時は募集しますので、お楽しみにしてください❤️